我が家の身上者

 我が家の身上者さんは良く働いてくれます。ゴミ出し、お掃除、洗濯物干しと、とても助かってます。

 人使い荒いなぁー、癌患者を労われよ、こき使ってと、たまに愚痴?を言われます。

 あっそうだ、病気だったんだ、と思うほど、元気に見えるのです。

 

 同病者が寄ってきて、水素水で脳腫瘍が消えた人がいるから、是非会長さんも、使ってほしいと、小型酸素ボンベに水が入ってて、鼻から吸入するのですが、ソファーに横になり、それを吸ってる姿は呼吸困難な病人みたいなのです。

 

 毎日おさづけをお願いにこられる、乳癌患者さん、来年1月に手術の予定、抗がん剤治療中なのですが、手術しないで、治癒できますようにと、癌の先輩として、おつとめの手振り、ご教理を、とっても優しく教えてあげています。

 

 私にはタマにしか見せてくれない笑顔と親切さ!で、オリンピック閉会式を二人並んで何時間も見てて、三年後のフランスのオリンピック開会式も、一緒に見たいと強く思いました。

 

 合掌

青森市在住 教会長夫人M